ベースとギター

はい!ミドリです!

てな訳で今日はコサカの持論について語りたいと思います。

コサカ曰く「ギタースタートで始めた人はみんなベース弾ける。ベーススタートの人は、近くにギターないと弾けない」

と言うのも、ワシがその典型例だからなのです、、、、

もちろんギタースタートで、「ベースも弾ける!」って言ってそれっぽいことやってるだけの人もいますが、それっぽいからいいのでは?っと思ってしまうワシ、、、。

コサカ小さい時バイオリンをやっていて、って事は基本単音な訳ですよ!

そして、中学生の時によくありがちなあれです!!

「バンドやろうぜ!俺ギター!」

的なみんなギターの取り合いっw

元々別のバンドでボーカルやってたので、

「コサカはボーカルね!」

ってなるじゃないですか、、、、、。あれ?

ベースいない!、!、!

っていう典型的中学生のオチに入り、

「コサカなんも持ってないしベース弾けよ!」

ってなった流れで、ベースボーカルというムチャブリになった訳です。

当時まだチャットモンチーとかいなかったのでALFEE的な感じかなーとか、勝手にイメージしてましたなー。

ただ、、又しても単音!

逃れられない運命のなのです。

ええ、、、、そこから抜けられないのですよっw

そんなコサカ、オトナになって一大決心で和音を奏でるギター。

バレーコードままならなくって、手が痛い指が痛いってずっと思ってました。指先ってベースって使ってないんだなーーーーって、漠然と思いました。手を色んな形にする事ってそうそうない事だしなんか凄く難しい、、、って思って

しかーーーーーーし!!!最近はちょっとは弾けるようになって来ました!(←曲作る時困るし)

6/16(金) 高円寺Club roots!

コサカ弾き語り演らせて頂きます!

是非和音を奏でるミドリ見に来て下さいませm(_ _)m