坊主とラーメン-4

こんばんわ僕です( ◠‿◠ )

少し間が空いてしまいましたが、前回の続きの実食編です。

とその前に、今日(21日)に食べたラーメンも衝撃だったので、
新鮮なうちに!そっちにしましょうかね( ◠‿◠ )
(前回の味を忘れたとかそうゆうことは一切ありませんよ?ん?)

本日の一杯は

煮干し中華そば 麺屋 銀星 池袋

(高円寺にもあるらしい。。知らなかった。。)

まだ新店なのもあり口コミの数は多くないのだけど
レビューを見ると高評価が多く気になったので決めました( ˘ω˘ )

池袋駅東口から徒歩で5分くらいかな。
二郎とかある辺り!

荷物を持っていたのもあり狭めの階段で不安になったが
店内は意外にもゆったりしていてよかった◎

 

メニューは

オーソドックスな煮干し中華そば濃厚煮干しそば

迷わず後者をチョイス!

この濃厚煮干しそばは濃厚鶏白湯スープと煮干しスープのブレンドらしい。
食べる前は鶏白湯が強すぎて煮干しは香りだけなんだろうなーと思っていました。

余談だけど鶏白湯+海老ってのは食べたことがあって
それは海老の風味も強いし美味しかった。お店はこちら

でも濃厚鶏白湯と煮干しのブレンド、、うーん、、、

しかし、この考えは見事に天地返しをくらうことになる( ゚Д゚)

食券を渡して程なくして着丼!

安定の刻み玉ねぎが嬉しい(*”ω”*)

まずはスープを一口。

一瞬 脳が混乱を起こすw

鶏白湯?にぼし?

ん?

いや鶏白湯だな。。でも煮干しだな。。

鶏白湯で煮干し!!

はい。

説明に書いてあったとおり見事に鶏白湯で煮干しでしたw

そのバランスですよ奥さん、、、

例えるならば鶏白湯がリズム隊で煮干しが上物。

予想に反して前面にでてるのは煮干しさんでした。
でも強すぎる事はなく、むしろお上品な煮干し出汁。

その後ろ?土台?はしっかりと鶏白湯さんが支えておられて、、

久々にスープまでペロリと完食してしまいました( ˘ω˘ )

麺も忘れてはならぬ!

ほどよい硬さの細めんで
濃厚なスープが絡んだ上でも麺の味がしっかりとして
ちゃんと主役の座は守ってました◎

こいつがボーカルか!?

昨今は意識高い系と言われるような綺麗な?上品な?ラーメンが流行っているけど

もちろんそうゆうのもそうゆうので美味しいと思うし良いのだけど

今日のも比較的そっちよりなのかな?

でも今日のは良い意味でラーメンらしいジャンクさもあって、色んな意味でバランスの良い一杯だなと思いました( ◠‿◠ )

店内ゆったり、雰囲気も良い◎

個人的な好みと、初めての味だったのもありかなり高評価だけどw
とりあえず改めて再訪すべきお店だなと思いました( ◠‿◠ )

ごちそうさまでした!!!

前回の続き?なんだっけそれ?


●『不意に』リリースツアー

9月16日(土)堺東Goith
9月17日(日)滋賀BARI-HARI

9月30日(土)水戸SONIC
10月1日(日)つくばPARKDINER
10月21日(土)太田エモーション
10月22日(日)宇都宮KENT

●ツアーファイナル

10月29日(日)高円寺Club Roots!
百花花魁presents『あの夏が、不意に』