あっつ!!

こんばんは、ひだりこと、ハツミケイタです。

最近はジメジメしてきましたね、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

ニュースでは梅雨入りしたと報道があり、この時期は気が重くなる人も多いのではないでしょうか。

もちろん、自分もその一人で、湿気のせいでなにぶん髪が潰れるわ、変なクセが出るわ、さんざんな時期でございます。

うちは4人のうちほぼ全員がくせ毛なので(髪が極端に短い人と極端に長い人がいるのでわかりづらいかもしれませんが…)日によって髪型が微妙に違って面白いものです笑

そうそう、ギターやらベースにとっても嫌な時期ではありますね、ネックが反ったり指板がべたついたりとトラブルも多くなりがちです。

そしてなにより、服のにおいが気になる!!

とにかく、生乾き臭が鼻につくことつくこと…

ひょんなことから、生乾き臭撃退法を知り、早速試してみました、その方法は…

60℃以上のお湯に10分浸け、洗濯する!

思い立ったら試さずに居られないたちな僕としては、早速実行に移しました。

湯船にあっついお湯を張り、そこにバスタオルを5枚ほどぶち込む、期待感から、10分間かき混ぜながら、わくわくしてバスタブ横で待ちました。

さて、10分後、洗濯機に運ぼうと手を入れました。

うん、温かい。下に沈んだのも取ろうと手を伸ばしたそのとき…

あっつ!!!!

完全に油断してました…

すこーしやけどした感ありますが、結果としては大成功、すっかり臭いは消えましたとさ笑

あ、そうそう

明日はうちのMIDORIがClub ROOTS!さんで弾き語りをやります。

出番は夜8時くらい、チケット代は1,500円です。

ピンで演るのはなかなかないので、多分今頃ガチガチに緊張していると思いますが、お時間ある方はぜひ見にいらしてください。

きっと、このジメジメやらを吹き飛ばしてくれますよ。

では今夜はこの辺で、またお会いしましょう。

ひだり。